ページ内を移動するためのリンクです。




◆メトロセクシャルとは
メトロセクシャルであることは、「粋」であることと見つけたり。メトロセクシャルとは粋な人のことで、言い換えると、内面外面共に自分磨きに対して努力を怠らず、さらにプラスαを持つ男性、と言うことだと考えます。
==============================================
オトコらしさの再定義!』を合言葉に、日本に素敵な男性がたくさん出てくることを願う女性たちが、それぞれの得意技を活かして日替わりでみなさんにアドバイスとご提案をしていく日本初の集まりです。

興味をもった当初、メトロセクシャルって何だろう、って思ってWEBで調べても、語句の説明か、メトロセクシャル的な人間の存在に関する是非論、くらいしかなく、面白い読み物ないなぁ、と思ったのがはじめたきっかけです。

はじめるにあたって身の回りのメトロセクシャルな男子を誘い、登場を御願いしても「いや俺そんなじゃないから」となりがちだった(そりゃそうだ)ので、女子のお力を借りるのが一番わかりやすく伝えられるかなぁ・・・と思いスタートしましたが、今はモデルズと呼ばれる男子も参加してくれて盛り上がってまいりました。

==============================================
☆メトロセクシャル推進委員会の目指したいもの050201加筆
==============================================
メトロセクシャルという概念を和訳する、ということにとどまらず、日本なりのメトロセクシャル、『オトコらしさ』の再定義を、みなさまと一緒に推進をしていきたいと考えています。海外でのパーティーに行った時のセレブ達の伊達オトコぶりに参ったのですが、男らしさ、という言い訳でいろいろな部分サボりがち、かつ損しがちな日本男性が、いろいろ興味をもつことで潤って、元気になり、国際舞台でも見劣りしない外面、内面をもてるようになったらいなぁ、とおもって活動しております。メトロセクシャルという言葉は外来語なので、洋裁和魂、温故知新、日本人ならではの「オトコらしさ」を提案していきたいと考えています。目下最大の悩みは、自分が、まったくもってメトロセクシャルにいたっていないことです(笑)
==============================================
☆いままでいただいたご意見050122加筆
==============================================
こちらにまとめてあります
ご意見トラックバックありがとうございます
==============================================
☆メディアでのご紹介050122加筆
==============================================
こちらにまとめてあります
http://blog.livedoor.jp/metrosexual/archives/cat_641580.html
==============================================
林正勝
 『メトロセクシャル推進委員会』編集長
 目下最大の悩みは、まだ自分がメトロセクシャルに遠いことです(笑)
 取材、お問い合わせは、こちらに御願いします。
林 正勝の過去の記事


ユーキャンメルマガの連載メトロセクシャル”男に聞く、オンナ度アップ↑の新視点]
フェミ男じゃないんです「キレイのピラミッド」

2006年は「質重視」
2005 metrosexual of the year発表!
モテが目的?うーん。
「嫉妬の文化」へのカウンタカルチャー
今年はメトロセクシャル躍進の年です!

==============================================
☆メトロセクシャルとは
引用元:『メトロセクシャル』マイケルフロッカー
==============================================
メトロ(都心)に住み、仕事もプライベートもスマートにこなし、毎日の自分の生活に価値を持たせることができるという新しいライフスタイルを送る男性のこと。


カテゴリー:

2004/10/31


Googleへ追加 はてなRSSへ追加  goo RSSリーダーへ追加

その他のRSSリーダーに登録

このエントリーのトラックバックURL

http://www.menstrend.jp/bin/mt-tb.cgi/13401

トラックバック

メトロセクシャルを考える
 僕は約半年前に「メトロセクシャル」という言葉を知り、「ああ、僕は映画も結構見るし、ミュージカルとか舞台とか好きだし、美味しい物にお金をかけるし、多少はコスメにも興味あるなー」と思っていたので、そう言う生き方をする人が、この世の中に溢れて(?)いることが
from : but Beautiful
2004年11月 9日 20:21
メトロセクシャル風味の男
メトロセクシャルがまだ認知されていないので、そのモデルとなる人を探すとなると骨が折れるのであろう。考えてみると、僕もメトロセクシャルではなく、メトロセクシャル風の男の方がいいなと思ったりするのである。
from : but Beautiful
2004年11月20日 13:04
メトロセクシャル推進委員会 第4週突入
第4週に突入しました!今週も力いっぱい更新しております。カッコよくなりたいけど何から手をつけたらいいかわからない男子のみなさまへの提案です。スターマークからは、小笹文、三好さやか、私が参加しています。 まずは>こちらからチェックしてみてください。...
from : mark'sスターマーク社長日記
2004年11月28日 22:33
メトロセクシャル推進委員会
メトロセクシャル推進委員会~metrosexual a go go! メトロセ...
from : tomohisa.blog :伊藤智久のweblog
2004年12月16日 01:59
メトロセクシャル  No.1
セクシャルバイオレットNo.1みたいなタイトルですが、桑名正博は登場しません。ファンの方、申し訳ない。多分、何回かに渡って書くことになるので、No.1としただけです。嘘、桑名正博が言いたかっただけです。すいません。「メトロセクシャル」という言葉、聞いた...
from : 男のくせに
2005年1月 9日 15:18
メトロセクシャル  No.1
セクシャルバイオレットNo.1みたいなタイトルですが、桑名正博は登場しません。ファンの方、申し訳ない。多分、何回かに渡って書くことになるので、No.1としただけです。嘘、桑名正博が言いたかっただけです。すいません。「メトロセクシャル」という言葉、聞いた...
from : 男のくせに
2005年1月 9日 15:19
BLOGって難しい
メトロセクシャル推進委員会
from : takapiro具
2005年2月 2日 01:16
オトコらしさについて
メトロセクシャルの意味はよくわからんけど、「男らしさ」とは個人や社会の価値観で微妙に 変化すると思う。女性が理想とする男性像と男性が求める男性像は違うし、またその逆もある。 で、俺の価値観だと・・・日本の男は国家が自ら戦うことを放棄したことが原因で 男として
from : フィットネス&食事
2005年2月 2日 15:28
メトロセクシュアル
私はこのブログを書き始める前に、 “否定的・非建設的なエントリーをしない”ということを決めていました。 しかし、本日は、その誓いを破ることといたしましょう。 というのも、「メトロセクシュアル」という言葉が示す本質的な意味を理解せぬまま、 その言葉のイメー
from : 雑記「Don't call me, Henry」
2005年3月19日 19:56
メトロセクシャル
 ぽやんと新聞を読んでいたら 「男もキレイになりたい」 という記事が目に入った。 私は全然知らなかったけれど最近、「おしゃれな男たち」が消費をリードしていて「メトロセクシャル推進委員会」というブログまであるそうだ。 メトロセクシャルというのはサッカーのベ...
from : うかちょんのぐーたら日記
2005年9月11日 22:11
メトロセクシャルとは?
この言葉は、1994年にイギリス人マーク・シンプソンが メトロ(都会)+ヘトロセクシャル(ゲイではないストレートな男性) から作った造語のようで、「都会に住み都会型生活をする男性」 のこと。 具体的に言うと   
from : Men's Style「美容・ヘア・ファッション」チャンネル
2005年10月 4日 23:26
Santa Maria Novellaのアルメニア紙
パピエダルメニイの紙のお香は、以前紹介しましたが・・・・ 似たようなもんで、サンタ・マリア・ノヴェッラのアルメニア紙を見つけました 使い方は、同じで・・・・折り曲げて燃やしてお香として使うも良し!! 鞄やクローゼッ....
from : 五欲なに~やん 30代
2005年11月22日 13:39

最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

rss
menstrend.jp全体のRSSフィードです。  
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250

menstrend.jpモバイルサイト

携帯電話で右のバーコードを読み取ると、URLが表示されます。

menstrend.jp編集長 林 正勝的チェック!

☆今週もチェックプリーズ!☆ 3月11日(水)柏木修 【水曜】井出泰斗的チェック!"ホワイトデーは喜ばせ"/第27週 3月12日(木)重光了滋 【木曜】ホワイ...