ページ内を移動するためのリンクです。



こんにちは、木曜日、ファッション担当の重光了滋です。

来月の日程を見ようと手帳のページをめくると、そこにあるはずの来月のカレンダーがない。。。

手帳もそろそろ買い替えないと来年に間に合いませんよ!

今日は生涯の伴侶として携えるのにはもってこいのブルックリンの手帳をご紹介します。

今や数多のファッション雑誌やモノ雑誌で採り上げられているブルックリンですが、このブランドがドメスティック(国内)ブランドだと知る人は少ないでしょう。

大量生産の時代に疑問を感じたブルックリン代表の草ヶ谷氏は「本当に良いモノを作ること」こそが成功の道だと確信し、モノ作りに没頭するようになったそうです。

今日ご紹介したいのは↓こちらの手帳です。

ブルックリン 手帳
BROOKLYN MUSEUM(ブルックリンミュージアム)/Direct手帳カバー/¥36,750(税込)

フレンチカーフを使っており、丈夫な裁縫をしているので一生使うのに耐えうるアイテムです(壊れた場合は無償で修理してくれます)。リフィルは二千円ちょっとなので、メモ書きが溜まれば新しいモノにとり替えて、古いモノは本棚にストックしておけます。縦16cm×横19.2cm とCDケースより少し大きめのサイズで、かさばらず持ち運びが楽です。

草ヶ谷氏とお会いして印象に残っている言葉があります。

「私たちは良いモノにこだわっているわけではありません。当り前のことを当たり前にしているだけです。」

この言葉にブルックリンが作るモノの良さの真髄がわかったような気がしました。

数千円の手帳も手軽で良いですが、大人の男なら生涯使い続けられるモノを持つのも1つのスタイルです。

--------------------------------------
良いモノを当り前に -JEDIE(ジェダイ)-


カテゴリー:

タグ:
2007/12/20


Googleへ追加 はてなRSSへ追加  goo RSSリーダーへ追加

その他のRSSリーダーに登録

このエントリーのトラックバックURL

http://www.menstrend.jp/bin/mt-tb.cgi/14782

このエントリーにコメントを投稿する

コメントを表示する前にmenstrend.jpの承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。





最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

rss
menstrend.jp全体のRSSフィードです。  
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250

menstrend.jpモバイルサイト

携帯電話で右のバーコードを読み取ると、URLが表示されます。

menstrend.jp編集長 林 正勝的チェック!

☆今週もチェックプリーズ!☆ 3月11日(水)柏木修 【水曜】井出泰斗的チェック!"ホワイトデーは喜ばせ"/第27週 3月12日(木)重光了滋 【木曜】ホワイ...